2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銘菓・長崎物語

この長崎物語は1967年発売とされている。子どもの頃、こんなおいしいものが世の中にあるのかと感動した覚えがある。世間で今頃になってバームクーヘンのブームが来ても驚きはしない(笑)。それくらい衝撃的なお菓子だった。 長崎県でこの発売元がテレビの天…

飾り窓か?

秋葉原某所。週末に行った時に、ふと上を見上げるとメイド服の女の子が2階のテラスから手を振っていた。今日は平日なので、人形が代役? 路上でチラシを配っている女の子とテラスから手を振る女の子の格差は何?

東京の消えていくもの

虎ノ門パストラルホテルが解体中(右手)。東京スカイツリーが完成した後には、東京タワーも忘れ去られて行くのだろうか?この一帯は再開発中(?)。

福岡上空

こうやって見ると滑走路って長い。博多の人たちと街にまた会いたい。残念ながら今日は上空を通過。

空から見る夏の富士山

この猛暑。もちろん雪はない。

成田空港が見える

姉の見送りで成田空港そばのホテルの宿泊。窓から貨物の駐機場が見えるくらい空港に近い。ここまで来ておきながら、どこにも行けないのが残念。不治の病「放浪癖」(苦笑)。

分離壁か?

東西線の車窓から夏の雲を眺めていたら、突然現れた分離壁(?)。ここはイスラエル?パレスチナ?冷静に考えて千葉県。

暑い夏は続く

狛犬も日陰に逃げ込む(ってことはないが)ほどの暑さが続く。 @富岡八幡宮